

忙しい朝に

まぁこんなもの、つまらんけど最近の朝食ではまっているものと、そのレシピ紹介

スープでw
さてと身の回りでは就活や単位稼ぎに忙しい方々が増えてまいりました

セミナー回ったり、面接行ったり・・・

お昼ごはんどうしてますか?

ちょいとマック(←おいら

コンビニおにぎり(←おいら

んで、疲れ切って帰ってきたら

晩ご飯は

コンビニ弁当(←おいら

すき屋(←おいら

ビールとウイスキー(←おいら


皆さん不健康ですよっ!

きっと皆さん不健康なはずっ!


まぁ余計なお世話かもしれないけど

野菜食えてないべっ!



ってことで、朝くらい野菜も食べましょ♪

野菜のスープとか10分くらいで出来るから!

いいよ~、朝あったかいスープでほんわかするって言うのはww


で、レシピ(2人前)

あ、俺基本1人で2人前食べるからw

材料
・水:600ml

・味の素固形コンソメ:2個

・レタスかキャベツ:まぁ1/4玉くらい?

・にんじん:半分

・冷凍水餃子:食べたいだけ


作り方
水沸騰させてコンソメ溶かして、材料を全部ぶち込む!以上w


はい、こんなの料理じゃないw

けどまぁいろいろアレンジしたらいいと思うんだ

水餃子をワンタンに変えたり、パスタに変えたり・・・

あ、ジャガイモは時間かかるから却下、じゃがいもは晩ご飯にするときだな

ベーコンとかソーセージも良いよね~


で、パスタ使うときは(ちなみにファルファッレ推奨)

朝茹でると時間かかるし鍋2つ汚れちゃうから、暇なときに茹でて冷凍しとけばいいと思う

で、ここでコツ何やけど

茹でるときは塩の量を普段より多めにして、完全に茹で上げること!

アルデンテとかかっこつけなくていいよw

どうせスープにするんやけん、ふやけちまうわw


火を止めたタイミングで溶き卵入れるのもあり

2人前で2個かな~


ちなみにパスタ+ベーコン+ほうれん草は王道

個人的には米入れるのもありかと・・・・ないかw


あ~でも最近は葉物野菜高いな・・・><

コメントの投稿

非公開コメント

野菜を沢山摂るならポトフっぽいのとか、トマト煮っぽいのがオススメ
まぁ煮込み系は時間かかるけど。待ち時間は本でも読んでおきましょう

携帯より

No title

>hushiana
ちょw朝からポトフとか胃袋びっくりだわw
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
