

沖縄米軍基地・・・やっぱりかw

杭打ち方式の基地&滑走路wwww

とか思ってたけど、当然っちゃ~当然の返事が来たわなw

「埋め立てると海の生態系が・・・」とかは思いつくのに、貧弱な基地でアメリカが承諾するとでも思ったか小僧w
徳之島の一件といい・・・

防衛庁メンツはオフラインのようでw

おめぇ~自分の国の基地だったらどこに立てるか考えてみろww


「5月中に結論を・・・」とか言ってるが、無理なほうに賭けてもいいわ~



そもそも、基地移転しますとか迷言吐いたのはどこのどいつだw

そんなのどだい無理な話でしょう

ぶっちゃけた話

基地自体は「あるものは仕方がない」を通して、米兵が起こす問題やら騒音なんかに対策をうつって言っておけばマシだったものを・・・

まぁ騒音なんてどうにもならんけどなw

口約束口約束~♪


得意分野の戦略的観点から言いますと~


杭打ち方式の滑走路=論外

まぁ制空権取られることは無いだろうけど、2000ポンドの通常爆弾ですら使用不可能になるんじゃないか?w
しかも浅瀬で海中からの潜入アルアル・・・怖いね~><

ステルス爆撃機によるピンポイントでのレーダーサイト&滑走路の破壊→制空権の確保→艦対地ミサイルによる沿岸線の制圧→海軍及び海兵隊による橋頭堡設置→上陸

ってのが、現代戦の常套手段なのに・・・・

基地でお寝んね中のステルス爆撃機に破壊工作されたらたまらんわな~


徳之島にヘリコプター基地=パーチクリンの発想

海兵隊は沖縄、ヘリコプターは160km離れた海の上・・・

おまえ、部隊展開させるときにいちいちお迎えに参りますってやつか?w


今の米軍が何のために旅団の増強をしてると思ってるんだ?
問題が起きたときに部隊をすばやく展開させるためだろうがw
そもそも沖縄はもちろん日本から撤退しない理由は極東戦略の前哨基地となりえるからであって・・・そこがもたつくようならグアムやらサイパンから来るのと変わらんってw


他にお馬鹿な案ってありましたっけ?w

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
