

「フランス的平等」

いやはや、更新が滞っておりますた><

別にやる気をなくしていたわけではなく・・・

書いてみたいテーマが多くて困ったいたことと、仕事がね~orz

・・・・

続きを読む


就活に励む方々へ

おはようございます♪

4月に入ってから健康的な7時起き生活を送り続けているyaroo!japanであります^^

なんといってもね、アラームがいらなくなったから不思議w

勝手に目が覚めちゃうんDA☆


とか、気持ち悪いことを言ってみる^ω^)m9


続きを読む

講義について思うこと

さてと、今日は真面目に授業受けてきましたよ~w

久々に真面目に講義を受けてて思ったことを書こうと思う

どういう授業が面白いか・・・というか、自分が思う「受けたい授業」


まぁ、既に何人かには話したことがあるんだけど

これは自分自身の勉強法にも関わってくると思う


まず最初に「頭が良い」ってのはどういうことだろうか?

・真面目にコツコツと与えられたノルマをこなすことができる
・重要なところだけを短期集中でマスターする
・記憶力が良く、習ったことはほとんどそのまま覚えてしまう
・ひらめきがあり、さまざまな問題の解決法を共有できる
・ぶっちゃけ、ただの天才

人それぞれに「頭が良い」の解釈はあると思うけど、ここに挙げたものは今の自分がパッと思いついたもの

それぞれに、当てはまると思う個人がいてのこと


この中で自分が当てはめられるものがあるとしたら4番目の「共有」


ここから例え話

今から学ぼうとすることを白い四角(□)だとするじゃん?これからどんどん勉強してこの□を塗りつぶして黒い四角(■)にすることが目的

さて、どういうふうに塗りつぶしていこうか?

この塗りつぶし方が、それぞれの勉強法だと思う



・・・・長いw

さて、続きは次回でw

興味わいたら拍手くださいなw


(あ、次回からはちゃんと追記使います><)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
